読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふせんの日記帳

日々の適当なあれをあれするブログ。ニッチな話題が多い。たまに絵をうpする可能性もある。取り上げている話題について一定程度の知識を有していないと理解できないことがあるので注意。

ネトゲを始めた

ToS ゲーム

最近ネトゲってやつを始めました。以前もネトゲやってみようかなーと思ったことはあったのですが、僕はMacしか持っていませんし、調べてもあんまりやりたいと思えるのがなかったんですよね。しかしちょっと前にWindowsMacの中にぶち込んだので、やれるようになりました。

僕はROみたいなのがやりたかったんですが、ROはもう下火かなと思ったのでやめておきました。黒い砂漠というのも流行ってるようですが、3Dに僕のパソコンのスペックが耐えられるかわからないので手を出してません。

 

では最近始めたネトゲは何かと言うと、ToSというやつです。

【Tree of Savior】プロモーションムービー

これがROとよく似ていて、というか開発が同じだったのかな? 運営はちょっと不安のある運営さんのようですが、まあエンジョイ勢には気にならない範囲でしょう。

始めてみるとこれがまあいい感じにいかにもネトゲでございますといった雰囲気。

 

ツッコミどころがあるわけでも何でもないのでこの記事は多分つまんないです。なのでここまで読んでくださった方には申し訳有りませんが、あなたの過ごした数分は無駄ですし、これからこの記事を読む数分も無駄です。ページを閉じて動画を見るとか彼女のおっぱいを揉むとかしてください。僕は最近振られました。

 

さて、話を戻すと。

なんで急にやろうと思ったかというと、ツイッターです。ツイッターが悪いんです。あの鳥が僕をそそのかした。僕だって暇じゃないってのに。

 

なんだか新しいネトゲができて、それが2Dだというのでちょっと気になったんですね。3Dだと多分MacのBootCampでやる場合ファンがぶん回りますから。

ちょうどログホライズンなんかをなろうで読んでいて(読み終えたら書籍版を買う予定です)、僕も異世界に飛ばされて可愛い女の子に主君とか呼ばれて慕われたいなーと思っていたのでちょうどよかったです。まだ飛ばされていないのですが、期待してます。

 

僕は性格がちょっとだけひねくれているので、人気のない非力な職業を選んでソロプレイ、みたいなことがしたいなと思ったのですが、そこは深慮さが売りな僕だけあって普通にソードマンです。通常攻撃やスキルで切ったり殴ったり殴ったり殴ったり切ったり切ったりしているのですがもうなんか飽きてきました。やめたい。

ソードマンはあんまり頭を使わない気がするので今度はクレリックにしてみようと思います。今度はちゃんとビルドとか事前に考えてからにしようかな……。

 

どうやらこのネトゲ、たくさんキャラを作ってもいいみたいですね。上限はあるのでしょうか。ネトゲは一般的にたくさんキャラを作るものなのか、これが例外なのかはわかりません。そのぐらい無知な状態でやってます。

さらにいうと攻略も読んでないし、公式サイトでちょっと説明を見た程度です。ソードマンは殴る、ウィザードは魔法を使う、クレリックは回復する、それぞれ上位のジョブに変えられたり同じジョブをもう一回やったりできる、くらいの知識で、ビルドに関してはちょっと調べたのですがホプカタドラというのしか覚えていません。しかも言葉を覚えてるだけでホプカタドラっていうのがどういうビルドなのかも忘れているという始末。ドラがドラグーンを指してることは覚えてるんですが。

 

というわけなので、ガチ勢ではまったくないですね。というか初めてやるのにいきなりガチ勢とか適正ありすぎだろ。

しかし僕も無知なまま下手にギルドに入ったりPTに入ったりすると迷惑をかけると思うので、しばらく色々キャラを作り直したりしながら適当に慣れるまでやってみようと思います。

昔は取説を読むのが大好きだった僕ですが、最近は生命力が低下しててそういったものを読むとそれだけで疲れてしまうので、習うより慣れろ形式に変えました。

 

レベルは30程度なのですが、すでに飽きてきてます。やっぱソードマン向いてないわ。

そもそもネトゲ自体向いてない可能性もありますが。向いてなかったら大人しく趣味を読書に戻します。

 

ちなみに2DでもMacのファンはぶん回りました。なんなんだこの野郎。