読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふせんの日記帳

日々の適当なあれをあれするブログ。ニッチな話題が多い。たまに絵をうpする可能性もある。取り上げている話題について一定程度の知識を有していないと理解できないことがあるので注意。

小説を書き始めました

小説

嘘です。まだ一文字も書いてません。

 

とは言え、書こうかなと思って現在主人公と山本太郎となかまたちまで考えたところです。

タイトルは未定なのですが、主人公の名前は「メム」、仲間の謎の鳥が「ピク」っていうところまでは固まってます。鳥じゃなくてもいいんですけど、なんか丸っこくてふわっとしてるキャラです。始めは一人旅なのですが、ちょうどいい頃合いにもう一人ロリを加えてレズセックス本を同人作家さんに書いてもらうか、ショタを加えてショタロリ本を書いてもらうかで悩んでます。コイントスで決めよう。

 

僕は一応絵を描いてる人なので、キャラクターを考えたら次は設定画を描いて、世界観や地図なんかを決めたところで何となく書いていくつもりです。

ちなみにオチは考えるつもりがありません。見切り発車です。オチを考える力がないので、何となく途中まで書いたら失踪しよう。

 

メムちゃんは無口な魔女っ子で、敵対する人を容赦なくぶっ殺す話にしようかなと思います。そしてそんな横暴を繰り返すうち敵を増やしてしまったメムちゃんはついに暴行を受け、新たな命を授かったり、実は母親は自分で殺したあの女性だったり、とにかく陰惨な物語です。

というのは嘘で、記憶喪失のメムちゃんがなんとなく旅しながら、ここがどういう世界なのかがわかっていくストーリーにするつもりです。どういう世界なのか自分でもまだわかってないので、書いてるうちに多分神が降りて来るはず。

 

適当に書いてなんかいけそうだと思ったらなろうかカクヨムにあげるつもりですが、もし数ヶ月経ってもそんな話を聞かなかったとしたらおそらく忘れています。