
ふせんの日記帳

日々の適当なあれをあれするブログ。ニッチな話題が多い。たまに絵をうpする可能性もある。取り上げている話題について一定程度の知識を有していないと理解できないことがあるので注意。

爪の横っちょが痛い

雑記

爪の横っちょが痛いです。なんで痛いかっていうと、爪の横に爪になりきれなかった出来損ないみたいなやつがぴょこっと生えてきたからです。

あいつ、そのままにしておくと何かにつけてグネグネして痛いし、かと言って引っこ抜くとその部分が数日めちゃめちゃ痛いからどうしたらいいのかさっぱりです。

僕はつい癖であいつを前歯で噛み切ってしまいます。何かに引っかかったりして痛いのは避けられるんですが、その代わり慢性的に痛くなる。ちくしょう。

普段だったらごく稀に指一本だけに生える程度だし、数日もすればなぜか消えてるし、そこまで気にならないんですが、今回は両手中指に仲良くぴょこぴょこ生えてるので最高にイライラしてます。こいつら、一体なんのために生まれてきたのかわからない。

 

追記:この爪の出来損ないみたいなささくれもどき、名前を「小爪」というそうです。こうして新しい知識(ほぼ不要)を手にいれた私であった。