読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふせんの日記帳

日々の適当なあれをあれするブログ。ニッチな話題が多い。たまに絵をうpする可能性もある。取り上げている話題について一定程度の知識を有していないと理解できないことがあるので注意。

マウスを新しくしました

PC

Mac book Proにはトラックパッドが付いていてこれがなかなか便利なので、ほとんどマウスを使ったことがなかった僕でしたが、諸事情により必要になったので入手しました。とはいえ以前から一応所持はしていたので「新しくしました」ということで。

クッソ古いやつを持ってました。でもやっぱり反応あんまり良くないし、ホイールの反応も悪いし、なんというか全体的に反応が悪い。クリックくらいだわちゃんと反応したの。しかも古いからコードついてるタイプだし、机の上がコードだらけ。まとめるやつもってないもんでね。

さすがにマウスの裏にボールがついてるタイプじゃないですが。一応裏がピカーって赤く光ってるやつです。

 

そんなわけで前のマウスに不満を抱いてはいたものの、そこまで需要もなかったので新しくしていなかった僕ですが、今回ようやく新しくしまして。どういうマウスにしたかと言いますと、Logicoolのやつです。

www.logicool.co.jp

こいつね。ちっちゃくて可愛いです。ちなみに僕のは青です。

Bluetoothなのかなと思ったけどそうじゃなくて、USBに専用のちっちゃいのをぶっ刺すとアンテナみたいな働きをしてくれるみたいで。Mac bookはUSBが2つまでしか刺せないので既にあと一つしか刺せない状態なんですが、まあいいや。ワイヤレスな時点で十分ありがたい。それに、ペンタブは常に接続してないといけないってわけでもないし。

 

反応もいいし(あたりまえか)コンパクトで可愛いし取り回しがしやすくていい感じです。ちょっと嬉しくて今まではショートカットキーでやってたこともマウスでやってみたりしてます。作業効率むしろ落ちてるじゃねえか。

あ、どうでもいいんですけどこの文字に線引いて取り消すやつすごく好きなんですよね。一昔前のブログとかテキストサイトを彷彿とさせるこの自分で突っ込む感じ。この薄ら寒さ。

寒いの自覚してるならやめろよ……。

 

マウスを新しくしたってことだけで1000文字近く消費できる僕はきっと特別な存在なのだと思いました。今では右手に新しいマウス。孫にあげるのはもちろんM235。なぜなら彼も特別な存在だからです。

 

あ、ちなみに諸事情っていうのはネトゲです。