読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふせんの日記帳

日々の適当なあれをあれするブログ。ニッチな話題が多い。たまに絵をうpする可能性もある。取り上げている話題について一定程度の知識を有していないと理解できないことがあるので注意。

タイピングの練習

タイピング PC

f:id:nuno_izumi:20161101013040p:plain

今日のタイピング練習です。本日記録更新しまして、見ての通り391点です。WPMとかいうのは391でした。これは1分あたりの文字入力数みたいです。どうやら1秒6文字のよう。スコアと同じなのは偶然なのかな?

 

グラフを見ると時々めっちゃ落ち込んでるところがあると思うんですが、そこはなんか急激にやる気がなくなったりとか急に指がもつれ始めたりしてるところです。そういうのもカルテに登録すると見辛くなるかもと思ったんですが、できるだけ全部記録したほうがいいかなと。多分長い目で見たらこれも誤差の範囲内みたいなもんだと思うので。

どうせめっちゃ早くなれば、調子が悪い時でもある程度に収まるようになると思うんですよね。だからこの程度の落ち込み具合だったら別に大丈夫です。

 

400からProfessorなので、そろそろですね。多分来月くらいにはいけるんじゃないかと漠然と思ってます。最適化ももうちょっと色々あるみたいなので、そういうのを駆使してなるべく苦手なキーとか苦手な単語をなくしていけたらなと思います。まだちょっと入力に淀みがあるので、単純なタイプの速さではなくてそういう手間取ったりもたついたりするところに高速化の鍵が眠ってると思うんですよね。

でも、そんなに早くなってどうするのっていうのはあるので、まあある程度まででいいんですが。最終目標は600を超えることです。800とかは本当に数えるほどしか達成してる人がいないみたいなので、さすがにそこまでは目指しません。そんなにできるんだったらタイピング検定とか受けるわ。

 

このタイピングの速さのおかげで記事も高速でかけるのでかなり便利です。やっぱりできることは増やしておくもんですね。

早く入力できると考えたことをそのまま垂れ流すように入力できます。そうすることでこの内容があるようでないような、内容が無いよう? な記事が書けるようになるんですね。なんかすみませんでした。