読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふせんの日記帳

日々の適当なあれをあれするブログ。ニッチな話題が多い。たまに絵をうpする可能性もある。取り上げている話題について一定程度の知識を有していないと理解できないことがあるので注意。

受験票忘れました

ついこの間とある大学の受験がありまして、僕は別にそこに行こうとは思っていなかったので正直億劫だったのですが、仕方なく行ってきましたよ。

そして入り口付近に到着した僕は、おもむろにバッグの中を覗いて、受験票を出そうと思いました。さあ試験会場に入ろうではないか! と、そう思ったとき僕はある違和感に気がつきました。

 

筆箱、弁当、水筒……。

 

あ、受験票、ないわ。

 

これ幸いと断腸の思いで僕は家に引き返しました。事情を説明したら当然叱られましたが、もともと行くつもりのなかったところだったのでそこまで長くは責められませんでした。

その日は1日中ずっと寝てました。とても充実した1日でした。

 

そんなこんなで夜の10時くらいまでゴロゴロしていたのですが、ふと思い立ってタイピングしてみたらProfessorが初めて出ました。最高の日だ……。

そんなわけで受験のことなど何も意識せずに過ごした受験日でした。

 

ちなみに次の日はばつが悪かったのでもう行くのもやめました。画塾行ってきました。ものすごく為になったのでよしとしましょう。