読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふせんの日記帳

日々の適当なあれをあれするブログ。ニッチな話題が多い。たまに絵をうpする可能性もある。取り上げている話題について一定程度の知識を有していないと理解できないことがあるので注意。

クレリックで始めた

ToS

最初はスタンダードな職から始めようと思ってソードマンから始めていた僕でありましたが、これがなんというか、あんまり面白くない。なんだろう、僕のやりたいのはこういうのじゃない。あとどうやらPTでも需要があんまりない。
なるほど確かに探してもソードマン系の人が入ってるPT見かけなかったわ。「おっ、このPT後衛しかいないじゃ〜ん! 参加してげよっかな〜、怖いからやめよ(チキン)」とか考えてた自分が恥ずかしい。

というわけで、クレリックで始めましたよ僕は。始めましたわもう。
序盤中の序盤はどんな感じだったかというと、どうもこうも……、ヒールでしかまともに攻撃できない。つらい。あれ? これソロ無理なんじゃねやっぱり? そう思っていた矢先。
知らない間に経験値カードがたくさん貯まっていたのでありったけぶっこむと、転職可能に。そしてプリーストになっておく(ブレスがつけたかった)。
正直どんなビルドがいいのかネトゲ初挑戦の僕にはサッパリピーマンでしたが、このキャラはもうお試しでいいやと開き直り、ざっくり(とは言いつつも結構時間をかけて)ビルドとやらを考え、プレイしております。

転職して、あとお金も貯まっていたのでバフ屋でブレスとサクラをつけてもらったら世界が変わりました。なんだこれは。新しいマップのちょっぴり強そうな敵が一撃で屠れるじゃないか。というか逆にバフ屋利用しなかったら俺挫折してた可能性あるわ。気づいてよかった。そんな感じになり、楽しくワンパンしておりました。
自分でブレスも使えるので、回数制限のせいでバフ屋のバフが切れても自前で用意できるし(1分だけだけど)、プリにしてよかったかも。なんかプリはSPR振れっていう話も聞いたけどソロだしいいんじゃないか? よくないのか。そうか。

そして現在はなんとなくヒールを置いたり棒で叩いたりゾーンで攻撃を防いだりしながらやっております。正しいスキル振りとかわからないけど思ったようにやってればそのうちわかるでしょう。多分。

そのほかの職にも興味が湧いてきて色々見ていたんですが、なんだろう。ウィズは序盤から中盤くらいまでがマゾ向けだし、アチャはよくわかんないけど、ソードマンはあんまり需要がないし。なかなかいいチョイスだったんじゃないか僕? という気持ちに。
でも次やるならウィズですかね。でもなんか普通にプレイしてるとアチャばっかり見かける気がする。強いのかな。