読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふせんの日記帳

日々の適当なあれをあれするブログ。ニッチな話題が多い。たまに絵をうpする可能性もある。取り上げている話題について一定程度の知識を有していないと理解できないことがあるので注意。

開発進捗

Visual Studioが導入できそうです。 いいかげん導入できててもいい頃なんですが相手方が全然動かないので(責めているわけではありません)、進まないままでした。
しかし今日入った情報によると、Communityが2017になっているそうです。2015のインストーラは説明するのも億劫でしたが2017になって説明しやすいグラフィカルなインストーラになったので説明も楽になることでしょう。
結局パソコンもクリーンインストールさせましたので、諸々のゴミファイルによる邪魔なども入らないでしょうし、大丈夫だと思います。
このまま無事導入できればいいのですが……。
なんでこんな序盤の序盤で立ち往生気味なんでしょうかね。

追記:Visual Studioのインストールに成功しました。 なのでどうやら開発をスタートできそうなのですが、その前に簡単な勉強から始めなくてはいけません。
友人はまだ何も知らない状態なので。しかしVisual Studio上で練習しようとすると妙なエラーが出たり出力されたコンソールがすぐに消えてしまったり、面倒くさいことが多そうだったので、Paizaラーニングを使いながら勉強してもらうことにしました。
僕もそこまでわかっているわけではないので、僕が教えるのには限界があるんですよね。